国産ブランド豚肉「きなこ豚」の人気商品ランキングBEST5

タンパク質とビタミンB群が豊富な豚肉は、お中元やお歳暮の時期に贈り物としても人気の品です。

おいしい豚肉を食べたい、そんな人にぜひ食していただきたいのが国産ブランド豚肉「きなこ豚」。

「きなこ」を加えたオリジナルの飼料で育ち、人肌融点で口に広がる植物性脂のまろやかな甘みが堪能できます。

通販サイトで人気の商品ランキングBEST5をご紹介します。

通販人気ランキング1位:しゃぶしゃぶ用の豚肉

1年を通して人気ランキング1位を独占しているのが、しゃぶしゃぶ用の豚肉です。

薄切りの豚肉に短時間で火を通す”しゃぶしゃぶ”は、きなこ豚のやわらかさと脂身の甘さを存分に味わっていただけます。

茹ですぎると固くなってしまうため、食べる直前に1枚ずつ火を通し、熱を加えすぎないことがおいしく食べるコツです。

冷しゃぶは、氷水よりも常温の水で冷ますと、やわらかく美味しい豚しゃぶになります。

季節を問わずおいしく食べられる「しゃぶしゃぶ用の豚肉」は、お歳暮・お中元の贈り物としても人気です。

しゃぶしゃぶ用の豚肉はロースとバラの2種類ですので、ぜひ部位の違いによる味わいを比較して楽しんでみてください。

しゃぶしゃぶ用の豚肉はこちら ▶︎▶︎

通販人気ランキング2位:豚肉ブロック

きなこ豚ブロック肉

好きな厚さにカットして豚肉の風味をしっかり味わえる、ブロック肉も人気です。

豚バラ肉のブロック肉は、脂肪の旨味をたっぷりと味わえる部位なので、脂の甘みで旨みが増す角煮・煮込み料理・スープなどにおすすめです。

ロース肉は、柔らかくてまろやかな甘さを堪能できる部位です。豚肉の柔らかさを活かした、トンカツやローストポークなどが合います。

肩ロース肉は、焼肉・ポークソテー・焼き豚といった、厚めにカットして豚肉の食べごたえを楽しむ料理がおすすめ。

ブロック肉を活用することで、ホームパーティやBBQでも大活躍すること間違いありません。

はざま牧場では、牧場直送の新鮮な豚肉を1キロのブロック肉でお届けします。

豚肉ブロックはこちら ▶︎▶︎

通販人気ランキング3位:焼肉用の豚肉

比較的安価な豚肉は、大勢で楽しむ焼肉・バーベキューにぴったりです。

焼肉の定番だからこそ、ちょっと贅沢な国産ブランド豚肉「きなこ豚」を通販でお取り寄せして、特別感を演出しませんか?

塩胡椒だけで、十分に美味しくいただける人気の一品です。

焼肉用の豚肉はこちら ▶︎▶︎

通販人気ランキング4位:豚ロース肉の味噌漬け

おかずの一品として活躍するのが、豚ロース肉の味噌漬け。特製味噌に漬け込むことで、豚肉がより柔らかくなり、コク深い旨味になっています。

きなこ豚の旨味を損なわないよう、塩分控えめのまろやかな味わいにしているので、健康を気にしている方にもおすすめです。

はざま牧場の「豚ロース肉の味噌漬け」はリピーターが多く、5枚入りの味噌焼セットは贈り物としても人気です。

豚ロース肉の味噌漬けはこちら ▶︎▶︎

通販人気ランキング5位:とんかつ用の豚肉

全国の飲食店様のメニューでも大評判なのが「きなこ豚のとんかつ」。”さくっ、ふわっ”とした食感の後、甘みのある脂がじゅわっと口の中に広がります。

極上のやわらかさを堪能したい方はロース肉、さっぱりとした味わいが好みの方には肩ロース肉がおすすめです。

きなこ豚のとんかつ

”パン粉をつけるのが手間”という方には、衣付きのとんかつ用ロース肉もご用意しています。塩胡椒で味付けしてあるので、揚げるだけでおいしく召し上がれます。

良質な豚肉ならではのジューシーな味わいを、ご家庭でどうぞ。

とんかつ用の豚肉はこちら ▶︎▶︎

国産ブランド豚肉「きなこ豚」を食卓に

はざま牧場のきなこ豚は、「きなこ」を加えたオリジナルの飼料で、愛情を込めて育てられています。

人肌融点で、口に入れた瞬間ふわっと”きなこ”に含まれる植物性脂の甘味が広がるので、どんな料理にしても最高の旨味を堪能できます。

ぜひ一度、人気ランキングを参考にご賞味ください。