貴重で希少な「プレミアムきなこ豚」とは

はざま牧場

『プレミアムきなこ豚』は、はざま牧場が期間・数量限定でのみお届けできる特別な豚です。さらなる安心・安全と、きなこ豚肉質のさらなる次元への取り組みとして生産されています。

従来のきなこ豚よりさらに豚の甘みが感じられ、肉質も柔らかく、さっぱりとした味わいの『プレミアムきなこ豚』についてご紹介します。

プレミアムきなこ豚 7つの特徴

1.都城産 配合飼料で飼育

飼料に配合する、とうもろこし・大豆・大麦。いずれも、非遺伝子組み替え穀物を使ったオール都城産です。

餌に使われる「子実用とうもろこし」は、夏から秋に収穫されます。台風被害が常にある南九州では、「子実用とうもろこし」の実績がなかなかありませんでした。

オール都城産の餌にこだわり抜き、都城産での栽培・収穫に成功しました。

2.豚の品種

30年間改良してきた、はざま牧場オリジナルの品種「3元豚 LWD」を使用しています。

3.専用農場で飼育

専用農場「ななつ星牧場」で、ふわふわのおがくずベッドのある開放豚舎で飼育されています。

4.のびのびとした環境

プレミアムきなこ豚が育つ豚舎は、通常の5倍広いスペースです。

5.豚シェルジュの手によって育成

豚の飼育に関して妥協しないベテラン職員で構成された、プレミアムきなこ豚専用の「豚シェルジュ」。

「豚シェルジュ」によって、最高の飼育環境を整え、豚の状態を見ながら手で餌を与えています。

6.さらなる安心・安全への取り組み

治療、抗生剤投与はありません。

7.「氷感熟成」技術により旨みUP

「氷感熟成」とは−2度の専用庫で保管し、電流を流し凍らせない、豚肉に特化した専門技術です。

SQF認証工場で20日間熟成し、チルド状態でお届けすることで、より旨みが増した味わいになります。

プレミアムきなこ豚がお届けできるのは「冷蔵」のみ

「プレミアムきなこ豚」は冷蔵のみでの取り扱いとなります。そのため1年に1回、期間限定・数量限定でしか提供できません。

貴重で希少なプレミアムきなこ豚、ぜひ機会があればご賞味ください。

\はざま牧場SNS/