お中元におすすめ!ビタミンB群が豊富な「国産ブランド豚肉」

お中元の品で迷われている方は、ワンランク上の「国産ブランド豚肉」はいかがでしょうか?

豚肉はタンパク質とビタミンB群が豊富で、疲労回復のための食材としても知られています。

お中元に豚肉をおすすめする理由、そしてお中元に人気の「きなこ豚」の商品をご紹介します。

お中元に豚肉をおすすめする理由

お中元に贈る時期は、夏の暑さから食欲が落ちる時期でもあります。疲労回復のための食材として知られている豚肉は、体を気遣う贈り物としてもぴったりです。

お肉の中でも豚肉は、食卓にあがることも多い身近なお肉。だからこそ、ワンランク上の国産ブランド豚肉が喜ばれます。

  • 普段口にする機会がない国産ブランド肉
  • 豚肉は価格が比較的安く、ボリュームたっぷり
  • 高級すぎず相手に負担を感じさせない

そのままでもおいしい豚肉ですが、旨味がたっぷりなので、味噌漬け・ソーセージ・生ハム・などにも加工されます。

相手の好みに合わせて品を選び、贈ることができるのも人気の理由です。

お中元におすすめ「国産ブランド豚肉きなこ豚」のギフト商品

はざま牧場は、豊かな霧島の大自然に囲まれた九州「宮崎県」の都城にあります。「きなこ豚」は”きなこ”を加えたオリジナルの飼料で育てられました。

はざま牧場通販店では、やわらかさと上品な脂肪の甘みが味わえる「きなこ豚」を牧場直送でお届けしています。

さっぱり豚しゃぶサラダに「きなこ豚セットA」

お中元の贈り物として一番人気の品が、ロース・豚バラ2種類のしゃぶしゃぶ肉を味わえるセット。

食欲が落ちる時期でも、豚しゃぶサラダならサッパリとしているので、おいしく食べることができます。

豚しゃぶをやわらかくするコツは、温度と冷まし方。

沸騰する温度のお湯ではお肉が固くなりすぎるため、火を止めて少し温度を下げてから、肉の色が変わるまで”しゃぶしゃぶ”してください。

ザルなどにあげてそのまま自然に冷ますか、急いでいる場合には常温の水で冷ますと、やわらかな豚しゃぶになります。

ギフト用しゃぶしゃぶセットはこちら ▶︎▶︎

とんかつ&焼肉でスタミナUP「きなこ豚セットB」

食べ盛りのお子さまがいるご家庭で喜ばれている、お中元の豚肉ギフトがとんかつ&焼肉セット。

国産ブランド豚肉きなこ豚の特徴は、まろやかな甘みのある上質な脂。

”さくっ、ふわっ”とした食感の後、ジュワッと口の中で広がる上質な脂は、胃もたれしにくいはず。

きなこ豚のとんかつ

そして夏といえば、焼肉やバーベキューなども楽しめる時期。臭みがなく、塩胡椒だけでおいしくいただけるので、主役級の一品です。

ギフト用とんかつ&焼肉セットはこちら ▶︎▶︎

ビールのおともにぴったり「生ハム・ウィンナーセット」

お酒を飲まれる方へのお中元ギフトとして喜ばれているのが、生ハム・ウィンナーセット。

きなこ豚の生ハム・ウィンナーは”きなこ豚の旨味”を感じていただけることを大切にしているので、塩分控えめ。

生ハムはさっぱりとしたサラダにもよく合います。ウィンナーは、ジュワッと溢れでてくるジューシーな旨味がたまりません。

夏の暑い日にキンキンに冷やしたビールや、ワインなどお酒のおともにぴったりです。

ギフト用生ハム・ウィンナーセットはこちら ▶︎▶︎

お中元の贈り物に喜ばれる「きなこ豚」

きなこ豚は後味のよい上質な脂なので、夏の食欲の落ちる時期にもおすすめです。

「きなこ豚」という名前からも、甘みを感じてもらえる国産ブランド豚肉。お中元の贈り物としていかがでしょうか?