【お歳暮におすすめ】年末年始の贈り物に喜ばれる「国産ブランド豚肉きなこ豚」

1年の感謝の気持ちを伝える、お歳暮の品。

何を贈ろうか迷われている方は、年末年始の食卓を彩る「ワンランク上の国産ブランド豚肉」はいかがでしょうか?

お歳暮に豚肉をおすすめする理由、そしてお歳暮に人気の「きなこ豚」の商品をご紹介します。

お歳暮に豚肉をおすすめする理由

お歳暮のギフトを贈る時期は、寒さも一段と厳しさを増してきた頃。体が芯まで冷えると、温かい料理がよりおいしく感じられます。

年末年始は人が集まる機会も多く、準備にもバタバタとする時期。だからこそ、素材そのものに旨味があり、簡単な調理で食べることのできる豚肉は喜ばれます。

普段、口にすることも多い豚肉だからこそ、ワンランク上の国産ブランド豚肉を。

国産ブランド豚肉といっても、高級なお値段ではないため、贈る相手に負担を感じさせることもありません。

精肉から加工食品まで取り揃えている、きなこ豚のギフト商品。贈る相手の環境や、好みに合わせて品を選ぶことができます。

お歳暮におすすめ「国産ブランド豚肉きなこ豚」のギフト商品

きなこ豚は、国産銘柄豚の平均より2割やわらかく、歯応え(噛み応え)は3割もやわらかいという最高の5段階評価を受けています。

年齢問わずお召し上がりいただけるので、お歳暮のギフトにもおすすめです。

冬のお鍋の主役になる「きなこ豚セットA」

お歳暮の贈り物として一番人気なのが、ロースと豚バラ2種類の部位を味わえる「しゃぶしゃぶ用の豚肉セット」。

薄切り肉をしゃぶしゃぶにして食べることで、きなこ豚の特徴であるやわらかさ、そして脂肪の甘みをしっかりと感じることができます。

鍋に豚肉を入れて加熱し続けるとお肉が固くなってしまい、きなこ豚本来のやわらかさが失われてしまうので、おすすめしません。

食べる直前にきなこ豚をお鍋の出汁にくぐらせ、軽くゆすり、色が変化して熱が通ったら食べ頃です。

口の中に入れた瞬間とろけだす脂肪の旨み。上質な脂はしつこさもなく、幸せを感じられる贈り物です。

ギフト用しゃぶしゃぶセットはこちら ▶︎▶︎

しゃぶしゃぶ+とんかつ「きなこ豚セットC」

きなこ豚ロース・豚バラ2種類のしゃぶしゃぶ用のお肉に、とんかつ用のロース肉をつけたボリュームたっぷりなセット。

ロース肉は、豚肉のおいしさをいちばん味わえる部位。とんかつにすると、パン粉のサクッとした感触の後に、きなこ豚の柔らかさならではのフワッとした食感。

そして上質な甘みのある脂がジュワッと口の中に広まります。

きなこ豚のとんかつ

きなこ豚のとんかつは、全国の飲食店でも人気の品です。熱々揚げたてのおいしさを、ご家庭でも味わえます。

ギフト用しゃぶしゃぶ&とんかつセットはこちら ▶︎▶︎

上品なコク深い味わい「きなこ豚の味噌漬け」

特製味噌に丁寧に漬けこんだ「きなこ豚の味噌漬けセット」は、5枚入り。きなこ豚の旨味を損なわないよう、塩分控えめの味付けにこだわりました。

味噌が焦げやすいので、弱火でじっくり焼くか、クッキングシートを敷いて調理ください。

味噌漬けにすることによって、より旨味が増し、コク深い味わいとなった「きなこ豚」。

極上のロース肉を使用した”やわらかくて上品な味わい”は、健康を気にするご年配の方までご好評をいただき、リピーターの多い一品となっています。

きなこ豚味噌焼セットはこちら ▶︎▶︎

お歳暮に牧場直送の国産ブランド豚肉きなこ豚を

きなこ豚が育てられているのは、霧島の大自然とキレイな水に恵まれた宮崎の「はざま牧場」です。

はざま牧場通販サイトでは、安心・安全の国産ブランド豚肉「きなこ豚」を牧場直送でお届けしています。

お世話になった方へのお歳暮の贈り物として、いかがでしょうか?