贈り物にもぴったり!牧場直送こだわりの豚肉加工品をご紹介

きなこ豚の生ハムとソーセージ

きなこ豚のおいしさの特徴は、人肌融点で口に広がる植物性脂のまろやかな甘みです。

はざま牧場の通販サイトで取り扱う「生ハム・ソーセージ・味噌焼き」といった加工品は、きなこ豚の味わいを活かした、塩分控えめの味付けにこだわっています。

贈り物の時期にもおすすめの「きなこ豚の豚肉加工品」をご紹介します。

きなこ豚のまろやかな甘みを堪能できる「生ハム」

きなこ豚の生ハム

大自然の中で育った国産ブランド豚肉「きなこ豚」を丹念に熟成し、生ハムにしました。

薄切りにした生ハムは、ふわっと柔らかな口あたりで、凝縮された脂の甘みが口いっぱいに広がります。

素材の旨味を引き出した贅沢な味わいは、お酒のおつまみ、サラダ、サンドイッチ他、お客様のおもてなしにも重宝します。

きなこ豚の生ハムサラダ

冷凍でのお届けになりますので、冷蔵庫にて時間をかけて解凍した後、お召し上がりの30分前ぐらいに冷蔵庫から出して室温に戻してください。

脂が生ハム全体になじみ、本来のおいしさを味わえます。

パリッとはじけ溢れる肉汁♪きなこ豚の「ソーセージ」

きなこ豚のソーセージ

朝食から、おつまみ、パーティーまで幅広いシーンで活躍するのが、ソーセージ。

きなこ豚のお肉の美味しさを活かすために、スパイスなどは入れず、シンプルな味付けにこだわりました。

パリッとした皮から溢れでるジューシーな肉汁の旨みと、粗挽き肉のプリッとした食感を楽しめます。

シンプルな分クセがなく、小さなお子様から年配の方まで喜んでいただける味わいです。

きなこ豚のソーセージ焼き

おいしく食べるコツは、ソーセージが破裂して肉汁が溢れないようにすること。

フライパンで焼く場合には弱火で転がしながら焼き、一箇所に火が入りすぎないように注意を。ボイルする場合には、沸騰したお湯をとめて余熱であたためます。

肉汁を逃さないように調理することで、口いっぱいに溢れる肉汁を堪能できます。

ご飯のお供にぴったり!きなこ豚の「味噌焼き」

きなこ豚の味噌焼きの解凍

ご飯のお供として人気の一品が、きなこ豚のロース肉を厚切りにして特製味噌に一枚ずつ丁寧に漬け込んだ「きなこ豚の味噌焼き」。

味噌は、発酵調味料のひとつ。お肉は発酵調味料に漬け込むことで、たんぱく質が分解され柔らかくなります。

きなこ豚の旨味を味わえるよう、塩分控えめのまろやかな仕上がりにこだわりました。

味噌は焦げやすいので、低温でじっくりと焼いてお召し上がりください。

きなこ豚の味噌焼き

きなこ豚の脂肪の甘みと、味噌のコク深い旨味を味わえる「きなこ豚の味噌焼き」はリピーターが多く、贈り物としても人気の一品です。

贈り物には豚肉の旨味が凝縮された加工品を

豚肉の加工品は長期の保存が可能なうえ、「手軽に、簡単に」ご家庭で美味しくいただけるので、贈り物としても喜ばれます。

豚肉の美味しさの決め手は、上質な脂。

栄養価の高い”きなこ”を加えたオリジナルの飼料で育った「はざまのきなこ豚」は、口に入れた瞬間ふわっと”きなこ”に含まれる植物性脂のまろやかな甘味が広がります。

ぜひ一度ご賞味ください。